2019年度

小中学生ロボットアイデアコンテスト

今年のテーマは宅配!

小中学生ロボットアイデアコンテストとは

小中学生ロボットアイディアコンテストとは、電気通信大学所属のロボメカ工房が主催するロボットコンテストのことです。
小中学生にモノづくりの楽しさや喜びを知ってもらうことを目的に毎年開催されていて、選手である小中学生自身が各自自由にロボットを作りながら優勝を目指していく大会となります。
ロボメカ工房の大学生が、ロボットの製作を1からサポートするので、モノづくりをしたことがない方や、苦手だなと思っている方でも大丈夫です!
「ロボットを作ってみたい!」
「バトルするのが好き!」
「楽しいことをしてみたい!」
という皆さんを心からお待ちしています。
私たちと一緒に、モノづくりの楽しさを味わいましょう!

イベント概要

○日時・・・制作教室  11月9/10/16/17日(土日) 12:00~17:00
      練習走行会 11月23日(土) 12:00~17:00
       本番   11月24日(日) 12:00~18:00

○会場・・・電気通信大学 東5号館 2階

○募集定員・・・20人

○参加費・・・3000円

○主催・・・国立大学法人電気通信大学

参加申込みの流れ

下のお問い合わせフォームに必要事項をすべて書いてお申し込みください。

イベントの流れ

まず、全4回を予定している制作教室にて自分だけのロボットを制作していただきます。
その後、練習走行会を経て、本番となります。

注意事項

 
 

お問い合わせ・お知らせ

なにかご質問等あればメールまでお願いします。

 

大会についてのより詳しい内容はロボメカ工房HPまたはTwitterを御覧ください。

ロボットに興味がある子は、是非参加してみてね!